お知らせ

国際ビジネス公務員大学校 ライフデザイン学科新設

国際ビジネス公務員大学校 ライフデザイン学科が新設されます

ライフデザイン学科は福島県唯一のオンライン併用型の学科です。

オンライン授業と対面授業を組み合わせることによって、年間の投稿日数を減らし、空いた時間を活用して地震の趣味や関心ごと、アルバイトなどのプライベートの時間を増やすことが可能になります。

卒業と同時に専門士が取れる。※二年生のみ

高卒に比べ給与面でのメリットが生じたり、大学への編入学も可能となります。

安心できる学校生活のサポートが充実

クラス担任制により、勉強だけでなく進路活動も含め一人一人に寄り添った丁寧な指導を行います。

スクールカウンセラーへも相談可能で、学生生活を安心して送れます。

多彩なカリキュラムでなりたい自分がみつかる!

本科は今後社会で必要とされる知識を幅広く学び、数多くの資格を目指すことで、自身の目指す道を発見したり将来の可能性を広げることを重視したカリキュラムとなっています。

最大11個取得可能の充実した資格ラインナップ

事務系への就職を目指す際に優位となる経理に関する基礎知識を証明する簿記検定やPCスキルを証明するMOS(Microsoft Office Specialist)をはじめ、未来の可能性を広げることのできる資格をたくさん取得することができます。

おわりに

新型コロナウイルスの影響で働き方改革など象徴的な言葉が飛び交う一方で、教育の現場でも学び方改革と言える大きな改革が訪れています。今までの価値観に捉われない学び方ができる当学科で、なりたい自分や目指す職業を探していけます。