学校法人 国際総合学園 FSGカレッジリーグ

Global
Site
お問い合わせ NSGグループ FSG申請書発行

卒業生の声 voice

こどもが好き、
今までと違う道を進みたい、
その思いで保育士を目指しました

病院→市役所→こども保育科
病院→市役所→こども保育科

病院に3年間勤めた後、市役所の選挙管理員会へ。その後JO-BIへ再進学。

勤めていた病院を辞め、今後のことを考えているときに、保育士として働いているジョービ卒の友人と話す機会がありました。その際に、自分は子どもが好きだということ、今までとは全く違う道を歩んでみたいという思いを再確認し、保育者(保育士・幼稚園教諭など)を目指すこと、そのために再進学することを決めました。

JO-BIを選んだ理由は?

何度かオープンキャンパスに参加し、学校全体の雰囲気、さらにはこども保育科の一人ひとり親身に接してくれるアットホームな雰囲気が大好きで自分に合っていると感じました。

元々人前に出るのが苦手だったのですが、ジョービならみんなの前で絵本を読んだり、手遊びをするなど、たくさんの経験を積ませてくれるので、成長できる場だと思いました。

卒業後は保育士としてこども笑顔と成長をサポートしたい!

今後、教育実習や保育自習、施設実習も控えているので、様々な経験をすることで視野を広げ、さらに今までのキャリアも活かしていきたいです。

【在学している学科について詳しくはこちら】

国際ビジネス公務員大学校

こども保育科

https://jo-bi.jp/childcare/

Pick up VOICE!

FSGカレッジリーグ口座登録受付サービスはこちら 適正診断テスト 文部科学省「高等教育無償化制度」のご案内