お知らせ

<高卒就職>と<進学>で迷っている方へ

今年度はコロナウィルスの影響もあり、

就職への不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

特に今年度(2021年3月卒生)は

福島県内の求人数が大きく減っている状況です。

参考:福島労働局”学生の職業紹介に関する統計情報”https://jsite.mhlw.go.jp/fukushima-roudoukyoku/content/contents/000762622.pdf

 

もしまだ悩んでいる方は「進学」という選択も視野に入れて、

この冬の進路活動を進めていきましょう!

 


①「進学」のメリット

●豊富な求人と安定した就職率

FSGカレッジリーグでは、様々な分野の中から自分の興味のある学校・学科を選んで

専門的に学ぶことができます!

FSG生の「専門性」「即戦力」などが企業に信頼・評価され、

多くの求人をいただいています!

 

 

●学びが仕事へ直結

高校や大学と違い、専門学校では各分野で活躍している方が授業を行っています。

職業へ着くまでのプロセス、現場事情、実体験をふまえたアドバイスにより可能性が広がります。

また現場さながらの実習により、経験を多く積み実践力を身に付けることができます。

 

 

●手厚いサポート

FSG独自の就職サポートにより、生徒一人ひとりに合わせた就職サポートで夢をバックアップ。

増加中の「WEB就職活動」にも即時に対応し、安心して就職活動ができるよう取り組んでいます!

 

 

 

②実質0円で学べる!学費支援も充実!!

●高等教育の修学支援制度<FSG全校で認定>

「学費が不安だから就職・・・」と考えている方、要チェック!

家庭状況に応じて、最大で166万円の減免給付を受けられる国の支援制度があります。

入学後に申し込むことも可能なのでご安心くださいね!

(詳しくは画像をタップ!)

 

\そのほか学費サポートはこちら/

 

 

 

 

 


 

入学や進路について、まずはお気軽にご相談ください!

オープンキャンパスでも学費や入試制度についてご紹介可能ですが、

平日に開催している個別相談もおすすめです!

 

  (詳しくは画像をタップ!)

 

そのほか、お電話やLINEでのご相談も可能です!

(詳細・お友達登録は画像をタップ!)